ReoNaとソードアートオンライン

ReoNa

ReoNa

ブログをいじりながら、Spotifyを流していたら気になる曲が流れてきまして、とりあえず自分のプレイリストに追加しておいたのですが、まさか、ソードアートオンライン(以下SAO)がらみだとは知らずにちょっと損した気持ちになりました。

ReoNaとは

公式ページ

www.reona-reona.com

SAOオルタナライブ ガンゲイルオンラインにて劇中アーティスト「神埼エルザ」の歌唱を担当。「神崎エルザ Staring Rena」としてミニアルバム「ELZA」をリリースしてオリコン8位を記録した。SAO見なきゃですね。


【MAD/AMV】sao×anima アリシゼーション編完結記念!!

ReoNaを知った流れ

  • LiSA、酸欠少女さユりからの流れで、ReoNaにたどり着いた見たいです。SAOからの繋がりだと思いますが、Spotifyの恐るべしですね。無料でラジオ感覚で使うのが良いかもです。
  • 歌声は「YUI」に似ている感じがしますが、息を吸うように歌っている印象です

 

ReoNaの今後には注目したい

  • アニソンからみの曲が多くなるかもですが、LiSAの活躍のようにアニソンの方が私は良い曲が多く感じます。J-POP はほとんど聴きませんというか、良い曲がないのか、私のアンテナが反応しません。
  • LiSAと鬼滅の刃のようになる可能性を秘めています。
  • LiSAもSAOで「シルシ」をヒットさせましたし、SAOの担当者はすごい感覚していますねえ。
  • リニューアルされる「月姫」の曲を担当するようですし目がはなせません。


ReoNa × SPICE生放送 Live Cut

 

 

 

TOP