Aimerとガンダムユニコーン

Aimer

今回はAimer(エメ)さんについて紹介します。うつな気分で最悪な時は何に対しても、反応したくないですね。そんな時、流れてきた曲。彼女の歌声と楽曲の壮大さで、うつな気分が吹き飛びました。

歌い始めた瞬間から気分が鳥肌に

それは、ガンダムUCユニコーン)をボーッと見ていた時です。まさに、このシーンの為に作ったのかと思わせるほどのシンクロ率、そして心が動かされる歌声、アニメのシーンよりも、これ誰の楽曲なんだろうかと。もの凄いインパクトがありました。間違いなく過去最高の楽曲です。

いつまでも耳に残る歌声

Aimerさんは全てのプロフィールが非公開になっています。彼女は過去に、喉の酷使で声帯を痛め、半年間もの間声が出せないきつい経験をしています。回復後に喉を痛めない歌い方と、特殊な音質の声を手に入れましたが声帯の傷は今でもそのまま維持しています。声帯の傷を治してしまうと、声質が変わってしまうためです。ケアも大変だと思いますが、不思議な魅力の歌声はそこから生まれてきたのでしょう。

もの悲しくも力強い気分に

ガンダムUCユニコーン)の他にも、あの人気シリーズ、アニメ「Fate/staynight Unlimited BladeWorks」のオープニングテーマにもなりました。インパクトではユニコーンの方が強烈ですが、Fateでは静けさの内に秘める強さを感じます。

アニメ枠として有名なノイタミ枠で使われる楽曲も多いです。その中でも、鋼鉄城のカバネリではEGOISTのいのり(Cherry)とのコラボ曲は超レアものです!

最近では、劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel]」Ⅲ.spring songで梶原由紀さんの曲を歌っています。

Aimerまとめ

ONE OK ROCK のボーカルTAKAなど有名なアーティストからの楽曲提供も数多く、今後の活躍に目が離せません。

TOP