HSPを知って感じたこと

HSP HSPとは、生まれつき非常に感受性が強く敏感な気質もった人という意味です。 私は現在うつ病で、かれこれ10年ほどになります。心身ともに強いストレスを受けた過去がある。感受性が強い、無意識のうちに場の空気をよんでしまうことや、過剰なくらい気…

おすすめ出来ない電子タバコ5選

電子タバコは数多くの種類があり、何を買えばよいのか分かりにくいですですね。今回は、「おすすめ出来ない電子タバコ」を5つ紹介していきますので、購入時の参考になればと思います。

Paypayをネット通販で使う方法

リアル店舗じゃなければ使えないのかな?マイナポイントをもらうために2万円チャージはキツイな今までPaypayを使ったことがないが、顔認証や口座登録が必要なのか?具体的にどうやるのか?という疑問に答えたいと思います。

PaypayをセブンイレブンのATMでチャージしたい

Paypayでお買い物したいけど、どう使うんだろう?Paypayにチャージしたいけどセブンイレブンでできるかな?セブンイレブンのセブン銀行がないのだけどチャージできるのかな?といったお悩みに、お答えします。

最新おすすめの使い捨てPODタイプのVAPEは?

本記事の内容 1.おすすめの使い捨てPODタイプ5つ2.おすすめのPODMOD5つ 長年VAPEの情報を発信している、Youtuberの人のおすすめです。そのなかで良さそうなものをピックアップして自分にあったものを激選しました。私はVAPE歴3年ほどで、ある程度の知…

コンビニで買える電子タバコって?

コンビニで買える電子タバコってあるのかな?できればニコチンなしのものがいいか?ネットで売っているVAPEとどう違うのかな?こういった疑問にお答えします。

電子タバコの「害」を比較

電子タバコってどうなの?アイコスとかと同じじゃないの?何を買えば普通のタバコと同じように吸えるの?害はないの?という色々な謎が飛びまわっていますが、まずは「タバコ」とそれ以外の括りで、比較するのがわかりやすいと思います。

10倍速く書ける 超スピード文章術

10倍速く書ける 超スピード文章術の要約

マイナポイントを申し込んでみた

少々苦戦しましたが、なんとか完了しました。結局は「Paypay」が一番使えるお店が多いかなというのと、私はセブンイレブンを利用することが多く、セブンアプリからpaypayも使えるので申し込みました。

ブルーレイの種類と基本的な仕様

ブルーレイ DVDと比べるとやっぱりキレイなブルーレイ。ですがサイズが化け物級にでかいです。だいたいですが市販のブルーレイでは40~50G、PCでの書き込み用のDVDは9Gが多いです。DVDの約4~5倍のサイズになります。ブルーレイはあまり使ったことがなかっ…

距離を置くべき人の特徴 | エナジーヴァンパイアー

十字架とか効果ないです。繊細(HPS)さんなら敏感に感じてしまいます。健常と言われれいる人でも、感じるでしょう。そんなエナジーヴァンパイアーのお話しです。

Googleドライブのバックアップと同期について

Googleドライブとパソコンが同期していないようだったので、調べてみることに。そのうち自動でするのかなと思っていたら、違っていましたので、今回は修正した手順をお話します。

DVDをパソコンに取り込むソフトの紹介

DVD iTunesやWindowsMediaPlayerではCDのようにDVDを直接取り込むことは出来ません。DVDを取り込むには、リッピング(コピーすること)するソフトが必要です。自分でDVD形式で撮影した動画をmp4にエンコードする必要があります。 注意: 2012年10月1日から著…

ReoNaとソードアートオンライン

ブログをいじりながら、Spotifyを流していたら気になる曲が流れてきまして、とりあえず自分のプレイリストに追加しておいたのですが、まさか、ソードアートオンライン(以下SAO)がらみだとは知らずにちょっと損した気持ちになりました。

Windows メディアプレイヤーでCD-Rに書き込んでみよう

Windows10のWindows MediaPlayerで音楽ファイルをCD-Rに書き込む方法をお話したいと思います。自分だけのオリジナルCDや音楽CDのクローンを作ることが出来ます。

WindowsメディアプレイヤーでCD音楽を取り込もう

大量に音楽CDを持っている方にオススメです。Windows10に標準で搭載されているソフト、Windows MediaPlayerでCDを取り込むことで、大量のCDを処分したり、おいてあるスペースを有効に使えるメリットがあります。

iTunesで音楽CDを作る方法

iPhoneの方は、音楽ファイルをiTunesでまとめて管理しているかと思います。CDから取り込んだりiTunes Storeから購入したりしていると自分用のプレイリストを作って楽しみたいなと、思うときがあります。今回はプレイリストから自分だけのオリジナルなCDを作…

Windowsペイントでブログの画像を作成

Windows10では「ペイント3D」を推奨していますが、使い方がわかりません・・・。以前にあった「Windowsペイント」の方が私には使いやすかったです。画像ソフトはたくさんありますが、ちょっとだけこうしたいと思ったときはWindowsペイントを愛用しています。

iTunesでCDを最高音質で取り込む方法

最近では定額の音楽ストリーミングサービスが増えたことで、CDをiTune経由でスマートフォンに取り込むことが少なくなってきました。しかし、ネット環境やデータ容量に左右されず、高音質な音楽を楽しみたい方は、CD音源を取り込むのがオススメです。では、ど…

有料音楽ストリーミングサービスの比較

音楽ストリーミングサービス 比較一覧表 サービス 月額料金(税込) 楽曲数 音質(ビットレート) 特徴 Amazon Music Unlimited 980円 7000万曲 最大256kbps プライム会員は年額プランでお得に Apple Music 980円 7000万曲 最大256kbps iPhoneはじめAppleデ…

無料音楽ストリーミングサービスを調べてみた

2,3年前ぐらいに主流だった、一曲ごと買うサービスから、現在では月額で楽曲が聴き放題のサービスが人気になっています。ストリーミングサービスは多いのでどこが良いのかわかりません。今回は無料サービスにしぼり、試して感じたことをお話したいと思い…

音楽ストリーミングサービスを試してみた

今は多くの音楽ストリーミングサービスがありまして、どこが良いのか正直わからないですね。無料でお試しがある(3ヶ月とか)ところも多いです。その中から自分の生活にあったストリーミングサービスを利用したいものです。

スマートフォンで音楽を楽しむ

ちょっと前までは、音楽CDをスマートフォンで聞くにはCDをパソコンで取り込んでからスマートフォンに取り込んでいました。現在ではCD以外の音楽サービスが充実しています。しかし、まだCDの方が安全で安心感があるという人も少なくはないでしょう。

久しぶりにiTunesを使ってみたらエラーがでた

持っているCDを整理しようと思い、パソコンに取り込もうと、iTunesを立ち上げたところ、相変わらずApple IDを入れろと、しつこく聞いてきます。Appleのサイトにはログインできるのに、iTunesにサインインできないのです。またかーと思いながらエラーログが出…

久しぶりにiTuneを使ってみたらエラーがでた

今現在、私が使っているパソコンは10年弱経っています。もちろんSSDではありません。10年も使っていますと、いらないファイルやゴミ化したシステムファイル、またWindowsのアップデートもいつしたのかわからなくなります。今回は無料でパソコンのクリー…

VAPEの節約方法

タバコの税金もうなぎのぼりで上がっている今日このごろ、いかに安く済ませるか、また、禁煙するか違う道がないかと探していますが、良い答えがなかなか思いつかず、どうしたものかと考え込んでいます。目指すはノーニコチンです。

VAPEとはなにか

分類では「電子タバコ」と言われていますが、日本では「電子タバコ」ではありません。ここを勘違いしている人が多いですね。特に検索上位になっているサイトの記事やAmazonなどのレビューなど、使ったことが無いのでは?と思ってしまいます。

便利なショートカットキー 一覧

膨大な数あるショートカットキーからすぐ使えそうな、ショートカットを抜粋してみました。便利なので少しずつ覚えていければいいなと思います。Windowsキーでの操作は特に便利だと感じました。

加熱式タバコのヴェポライザーとは

どんなタバコでも加熱式タバコのように火をつかわずに蒸気を吸う機器です。。

NVIDIA(グラフィックボード)のドライバーを最新にする方法

NVIDIA グラフィックボードのドライバーを最新に ゲームや重い画像の処理などを担当するパソコンにとっては大事なパーツです。私もパソコンを買ってからずっとそのままの状態で使っていましたので、今回、最新のドライバーにしようと思い下記の方法でやって…

TOP