コンビニで買える電子タバコって?

VAPE

VAPE

コンビニで買える電子タバコってあるのかな?できればニコチンなしのものがいいか?
ネットで売っているVAPEとどう違うのかな?こういった疑問にお答えします。

本記事の内容
・コンビニで買える電子タバコをまとめました
・ニコチンがないものをまとめてみました
・コンビニで買う前に知っておきたい3つのこと

この記事を書いている私は、VAPE歴は3年ほど
現在はグローハイパーとターレスプラスで紙巻きタバコの
減煙中です。こういった私が、解説していきます。

コンビニで買える加熱式タバコをまとめました

加熱式タバコ

どういった物なのか

  • タバコの葉を加熱してその蒸気を吸うものです。
  • タバコなのでそれなりの害もありますし、未成年者は買えません。

コンビニで売っている加熱式タバコ

jp.iqos.com

www.discoverglo.jp

ploom.clubjt.jp

 

PULZE

価格はいくらぐらいなのか

  • 商品次第ですが、3000円~6000円ぐらいです。

メリットとデメリットは?

  • メリットは、ほとんどのコンビニで売っているので買いやすいです。
  • デメリットは、コンビニですと値段が高く、ネットで購入したほうが安い場合もあります。また、タバコなので一箱500円前後します。
  • 互換機の方が機能的にも良いものもあります。

ニコチンがないものをまとめてみました

どういった物なのか?

  • 加熱式タバコと違い、タバコやニコチンを使用していないものです。
  • ヤニやタールも発生しないので、体への害もなく、匂いも臭くないです。

ニコチンがないもの

メリットとデメリットは

  • メリットはお手軽な価格で使い捨てな物もあります。
  • デメリットはノンニコチンなので吸いごたえは絶望的です。
  • 電子タバコというか、電子パイポに近いものです。これで禁煙はできません。できれば買わないことをおすすめします。特に価格が高いMybluはおすすめできません、この価格ならきちんとしたVAPEを買ったほうが味も吸いごたえもあります。
  • 上記のタイプ全部に言えることですが、期待はずれなものなので、買って残念な結果になる場合がほとんどです。

コンビニで買う前に知っておきたい3つのこと

  1. 基本的に値段が高いですし、タバコも買わなければいけないので、コスパは悪いです。また、吸いやすいので本数が増えてランニングコストが上がります。
  2. 禁煙目的にはならないです。加熱式タバコはタバコなので禁煙ではありません。VAPEと宣伝していますが、実際は電子パイポなので満足する人はいないです。
  3. 正しい情報が少ないので見極めなければいけません。(ネットでも同じです)

コンビニでの電子タバコまとめ

残念ながら、現状のコンビニで、加熱式タバコも電子タバコも購入はしないほうがよいです。必ず損します。安くて高性能な電子タバコ(VAPE)がたくさん出ているので、そちらを買ったほうがお得ですし、満足感もあると思います。コンビニでの利点は加熱式タバコの「タバコ」がどこのコンビニでも買えることですね。あとはデメリットだらけです。

TOP