距離を置くべき人の特徴 | エナジーヴァンパイアー

エナジーバンパイア

エナジーバンパイア

十字架とか効果ないです。繊細(HPS)さんなら敏感に感じてしまいます。健常と言われれいる人でも、感じるでしょう。そんなエナジーヴァンパイアーのお話しです。

エナジーヴァンパイアーの特徴

  • 無自覚にあらゆることを押し付けてくる。プレッシャー(圧)をかけて漏れたところを吸っていきます。具体的には、考え方、価値観、自分の趣味、押し付けてきます。

自分の昔話を好み、とてもキレやすい。

  • 「昔はこうだったんだよ!」「今の若いもんは」もこの属性ですね
    私も吸われた時、これになりかけました。怖いですね。

体育会系の悪習慣(伝統とか)を好む

  • 私は10歳の頃から高校まで野球部でした。バリバリの体育会系です。
    坊主にしたこともあります。その頃の私は、悪しき伝統を最年長に
    なったら速攻でその習慣を凍結しました。同期の中で何で?という
    オトボケちゃんもいましたが、野球するのに必要のないことは排除ですよ。
  • 強豪で有名校いる友人に聴きましたら、もうね、軍隊だよと・・・。

高確率で周囲の人から嫌われている・避けられている

  • 当然なのですが、このタイプの人は高確率で関わっている人からも距離を置かれています。みんな感じていることは同じなんだなと。
  • おそらく医療機関で受診すれば、何かしらの精神疾患の診断がつくでしょう、言動・行動がおかしいです。気分障害ではなく人格障害だろうと思います。酒乱レベルの暴れようです。

立場的に上の人が多いので、野放し状態になります

今の組織ってどこもそう思います。人材不足になって当然なのでは?
その不足を解消するために、シニア世代を利用するとか冗談でしょと。
そんなニュースを見て、鼻で笑う、スナフキンが言いました。
老害増やして仕事になるの?やりにくくて回らないでしょう」と。
意味のない朝礼、会議、変な行事への強制参加、めんどくさいです。

自分自身もなってしまう

  • 吸血鬼ですから、吸われると眷属になってしまいます。洗脳ですね。
    すでになってる人もいますので、にんにくは常備しておきましょう。
  • 自分がされて嫌だったことは、一切しません。無意識でしてしまうことももちろんありますが、悪習慣は治すべきですね。

そんな相手に繊細(HPS)さんはどうすればいいか

  • とにかく避けて距離を置いて、関わらないようにしましょう。

  • どうしてもしなきゃいけない会話も、最低限で終わらせることです。
    そのうちに存在自体忘れて、消えていきます。

  • 適応障害うつ病の予防対策にもなります。

  • お互い様、思いやり、これが出来る人とだけ関わりましょうね。

TOP