スマートフォンで音楽を楽しむ

スマートフォンで音楽

スマートフォンで音楽

ちょっと前までは、音楽CDをスマートフォンで聞くにはCDをパソコンで取り込んでからスマートフォンに取り込んでいました。現在ではCD以外の音楽サービスが充実しています。しかし、まだCDの方が安全で安心感があるという人も少なくはないでしょう。

CDからパソコンへ取り込む方法

iTunes で取り込む

Windowsメディアプレイヤーで取り込む

スマートフォンとパソコンをUSBケーブル(充電ケーブル)で接続する

  1. スマートフォンとの接続が確認できたら、パソコンの「エクスプローラ」を開いて取り込んだ楽曲をスマートフォン内の「Music」フォルダーにコピーします。
  2. iPhoneでもiTuneを使わずに、USBケーブルをパソコンに接続すれば上記と同じように取り込めます。iTunesでの同期に慣れている方は今までの方法で、そのまま使うのが良いかと思います。

パソコンがない場合

  • スマートフォン対応のCDドライブで楽曲のファルをコピーします。USBでの接続やWiFi接続で行います。下のようなCDドライブも発売されていますので、わざわざパソコンを買うよりは安くて簡単なCDドライブを買ってみるのもありだと思います。

音楽配信サイトで購入・ダウンロードする。

作業用BGMにだけな人は、Youtube

特定のアーティストのみな人は、ダウンロードまたはCDを買う。

毎日何かしらの音楽を聞いてる人は、Amazon がおすすめです。

まだCDは現役ですが

いずれ、CDは無くなって行くと思いますが、もう少し時間がかかりそうですね。音楽ストリーミングサービスが主流になると思います。自分がどのくらい音楽を聞くのかで気に入ったサービスを利用すると良いでしょう。色んなサービスを体験してみるのもおもしろいですね。

emiya001.hatenablog.com 

TOP