VAPEとはなにか

VAPE

VAPE

分類では「電子タバコ」と言われていますが、日本では「電子タバコ」ではありません。ここを勘違いしている人が多いですね。特に検索上位になっているサイトの記事やAmazonなどのレビューなど、使ったことが無いのでは?と思ってしまいます。

VAPEとは

リキッドという液体を、加熱してその蒸気を吸うものです。仕組みはアロマに似ています。電気を使うという意味では、電子タバコですが。2021年3月時点での本物のVAPEはこちらにまとめてみました。 

emiya001.hatenablog.com 

VAPEは日本ではタバコではない

加熱式タバコではタバコ葉を加熱するのに対し、VAPEは液体を加熱します。タバコは一切使ってはいません。海外ではVAPE=ニコチン摂取機の位置づけですが、日本の薬機法では、ニコチンは危険物として個人への譲渡、または販売が禁止されています。

VAPEはニコチンなしが基本だけど

国内のリキッドはニコチンは入っていません。しかし、自分もそうでしたがニコチンに依存しているので、いきなりノンニコチンでは、体がニコチンを求めてしまいます。結局はニコチン入りのリキッドを試したくなります。リキッドが美味しいうえにニコチンも摂取できる機器なのです。私は節煙にはなりました。タバコはまずいなあと・・・。

VAPEのリキッドは豊富です

吸う液体リキッドは、10mlで1000円弱ぐらいでしょうか、ちっと高く感じています国産は高いですし、味もいまいちでした。海外産のほうが美味しいのが多いです。代表的なものではマレーシア産ですね。味も濃ゆいしジュースやお菓子を食べている感覚に近いものがあります。

VAPEのリキッドの入手方法

店舗がとても少ないので、ネットで買うことが主流です。ドン・キホーテでも売ってますが高い上に種類も少なく、味も美味しくないものが多いです。安いものではないので試し吸いしたいところですが、店舗が少ないので、ネットで買って激まずなことも。ネットショップでレビューも多く確実安全なサイトは「ベプログ」さんです。VAPE全般で迷ったらこのサイトを見てください。検索上位の長ったらしい記事を読む必要がなくなります。VAPEをとりあえず使ってみたい、と思ってる方はベプログさんのスターターキットを購入すれば良いと思います。一式全部入っているのですぐに使えます。私がおすすめするVAPE情報とお店のリンクを貼っておきますので、ご参考に慣れば幸いです。

下記のサイトだけでVAPEを十分に楽しめると思います。

vapelog.jp

www.hiliqjp.com

TOP