加熱式タバコで使ってみたもの3種類

f:id:emiya001:20210223154013j:plain

私が使ってみた加熱式タバコの違いなどをお話したいと思います。アイコス、グロー、プルームテックの三種類ですね。結構違いがありまして、試してみるのが一番なんですが、買うまでわからないのがちょっと辛いとこです。色んなサイトを見たのですが、記事の文章が長すぎてわかりにくいので、簡単に書こうと思います。

アイコス(iQOS)

iQOS

iQOS

自分は互換機を持っていまして、そちらで吸っています。バッテリーが取り外せるタイプで、電池があれば即吸えるiQOSです。ヘビースモーカーな自分でも満足できる味とキックです。

グロー(glo)

f:id:emiya001:20210223154013j:plain

初期の頃はメンソール専用機でしたが、ハイパーになって、アイコスにかなり近づいたと感じます。アイコスと違い、タバコに刺すタイプではなく、周りを温めて加熱するタイプなので、刺すものが折れたり曲がったりすることがなくとても使いやすいです。NEOになってタバコも太くなり大きくパワーアップしていました。使い方も単純です。

プルームテック(Ploom TECH)

プルームプラス

プルームプラス

他の2種類と比べますと、一番軽いです。へビーに慣れていた私では全然吸った気がしませんでした。その代わりに煙や匂いは全くでません。軽いタバコを吸っていた人には選択肢に入ると思います。あまりにも軽いということで、プルームテックプラスが出ましたが、私には変わんないよ?ってぐらいささやかなプラスです。かみさんはこれで満足してました。

加熱式タバコまとめ

加熱式タバコの良い点は、火をつけて燃やさないので安全。ヤニがでないので壁の変色や匂いがつくのを回避できます。あと、体に優しく喉の調子もよくなります。また、禁煙が普通になっている、アパートなどでも問題ないです。

悪い点としては、あくまで「タバコ」なので税金がかかります。今では一箱500円前後でしょうか、今後も値上がりすることが考えられますね。体に優しくなったぶん、吸う本数が増えます。コスト的には悪化することも。

ざっくりと書きましだが、おすすめは値段や操作性も簡単なグローをおすすめします。アイコスはちょっと値段が高いです。持ち歩くにもポケットにすんなり入る大きさです。

参考になるYoutubeチャンネルですwww.youtube.com

TOP