Windows 10 と Google 日本語入力に関する IME トラブル

IME

IME

私はをMicrosoftOnenote使っているのですが、日本語入力が、Google日本語入力でできず、IMEを使っていました。色々と調べた結果、解決したので、その手順を書きたいと思います。

Microsoftアプリで日本語が入力できないときの対処法

  1. 1まずは、PC を開いて、「ボリューム C(Windows C)」を選択します。
  2. 「Program Files (x86)」をダブルクリックして開きます。
  3. Google」をダブルクリックして開きます。
  4. Google Japanese input」フォルダを右クリックします
  5. 右クリックメニューの一番下「プロパティ」を選択します。
  6. Google Japanese Input のプロパティウィンドウが開くので、「セキュリティ」タブを選択します。>
  7. 「編集」ボタンを押します。
  8. 「追加」ボタンを押します。
  9. 「ALL APPLICATION PACKAGES」をコピーして、「選択するオブジェクト名を入力してください」のフォームに貼り付けます。
  10. あとは全て「OK」ボタンを押してプロパティを終了させます。

Microsoft系アプリが、Google 日本語入力で日本語入力できない不具合は、MicrosoftIMEの利用以外を排除する設定になっている可能性があるので、Google 日本語入力の使用を許可することで不具合が直る可能性があります。

本記事で紹介した手順は、Google 日本語入力を全てのMicrosoft系アプリで利用可できるようにするためのものです。

Google日本語入力が、Microsoft系アプリで日本語が入力できない不具合がでたときには、ぜひ試してみてください。

TOP